みなさんこんにちは!
昨日と一昨日のブログのタイトルほぼ同じな事に気がついた激うまバインミーです!
内容は違うのだけどね。。
というわけで今回は、バインミー100円セール、予約数がとんでもないことに!!というお話をさせて頂ければと思います!
もう告知が不要なほどご予約をたくさん頂くことになりました。笑
セールの概要としては、通常950円のチーズダイブ激うまバインミーが100円になるというセールで、公式LINEからメッセージを送るだけで予約完了というものになります。
たぶん100円という安さと、バインミーがチーズに浸かっているというインパクトも相まって、SNSでの反響がとてもありました。
ではではそんなハードルを上げた予約数を発表したいと思います。笑
なんと、
50名を超える予約数となりました!!!
さらに、公式LINEの登録者が150名を超えることになりました!!
今回のイベントで40名ほどの追加登録を頂く事になりました。。
これだけ反響をいただけるのは本当に嬉しい限りでございます。
あとは土日しっかりとお客様に楽しんで頂くだけですね。
ここが一番心配なところですけどね。笑
一応ご予約頂いた皆さんに来店時間を確認しているので、どの時間に何名くるかは把握出来ております。
でも何名か重なる時間があったり、イベント関係なくご来店くださるお客様もいると思いますので、そのあたりの調整がうまくいかないと、長時間お待たせしてしまう可能性がございます。
これは避けたいので、早いうちに準備をしないといけないなというところですね。
でもこれは当日にしかできないことも多々あるので、きっと当日を迎えるまで心配が尽きないのでは無かろうかと思っております。。
にしてもこの時間制の予約って良いですね。
僕が今まで働いてきた飲食店やうちのお店も、テーブル予約はほとんどしてきませんでした。
なくは無いですがほぼ活用されていない感じです。
そうするとお客様はいつ来るのかわかりませんし、何名来るかもわかりません。
なので事前の準備もできる範囲が限られてきます。
仕込みが多すぎたら廃棄するリスクありますし、少なすぎるとお客様を悲しませる事になります。
でもどのぐらいきてくれるかわからないので、おおよその予想をしながら準備をするというのを繰り返すしかありません。
それが今回は何時に何名来る、そしてチーズダイブ激うまバインミーを1人1つ食べるのは決まっているので、多くの準備をあらかじめする事ができるのです。
そしてもしかすると追加のご注文を頂く場合もあると思いますが、その内容もある程度予測ができるようになります。
今回はチーズとバインミーなので、追加はドリンクやデザート、サイドメニューが注文いただけそうですよね。
逆に重いメインは避けられそうな気もします。
そうするとご注文頂けそうなものだけ多めに用意すればいいので、こちらとしても少し余裕をもって対応ができる事になりそうです。
このあたりがあらかじめ予約を頂くことのメリットですね。
それを思いつきで始めたセールに組み込むという僕のスーパープレイを、ぜひコメント欄にみなさんの称賛のお言葉をたくさん書いて頂けると嬉しいです!笑
今回は思いつきでやってみたセールでしたが、ここまでたくさんの反響を頂けたのは本当に嬉しいなと思います。
やってみたものの、誰からも反応がなければ、こんなに悲しい事はないですからね。
こちらとしてはお客様に楽しんで頂こうと思って、色々考えながらやった事ではあるので、それが見向きされないとなると、自分は誰からも求められていないと思ってしまいます。
その精神的ダメージと、金銭的ダメージのダブルパンチを喰らう事になるので、毎回イベントは心が疲れてしまうのです。笑
今回はとりあえず成功と言えそうでホッとしてます。笑
というわけで今回も読んでいただきありがとうございました!
また明日もどうぞよろしくお願い致します!
では!
