みなさんこんにちは!
バインミー100円セール1日目の激うまバインミーです!
くたくただ。。
というわけで今回は、バインミー100円セール1日目、売上は普段より上がりましたというお話をさせて頂ければと思います!
チーズダイブ激うまバインミーを、通常950円のところ100円でご提供するという、とんでもない企画を思いつきまして、ついに本日がその1日目の販売日でした。
なんと総ご予約数は今日と明日で合わせて70名を超える結果となりました!!
想定していたのは30~40名程度でしたので、倍ぐらいの大きな反響をいただくこととなり、正直驚きが隠せません。。
告知についても各SNSに投稿しただけで、特にお金をかけた広告は何もしなかったのですが、これほどの方々に知って頂いて、お店に来ていただけることになって本当に嬉しく思います。
特にお金をかけていない部分にちょっと誇らしさすら感じます。笑
そんな本日の営業は、とても忙しい日になるのではないかなと思っていたのですが、終わってみると案外そこまででもなかったなというのがざっくりとした印象でございます。
というのも、ご来店の予約を頂いた時に、ご来店される大体の時間を伺っており、その時間に合わせてある程度の用意ができていたので、そこまで慌てることなくお店を回すことができました。
また、チーズダイブバインミー以外のご注文がそこまで多くなかったので、ご来店数はとても多かったのですが、料理のご提供に詰まることもほとんどなくスムーズな営業ができたのではないかなというところです。
ですが、本日の売り上げは34,350円で、普段よりも1万円近く売り上げを上げることができました。
いつも来てくださるお客様と、今回のチーズダイブバインミーで来られたお客様のどちらもの相乗効果もあって、100円という安さがあるものの、わりと売り上げが取ることができたのかなという印象です。
さらに、100円セールでご来店いただいたお客様の多くは、新規で最近お店を知って頂いたり、前から知っていたけど行くきっかけがなかった方がほとんどでしたので、今回の目的である新規の集客についても割と良い結果になっているのではないかなと思っております。
また多くの方にチーズダイブバインミーがとても美味しく、またお店に行きますねというお言葉も多く頂けたので、もしかするとこれからの常連さんが生まれるきっかけにもなったのではないかなと感じています。
やっぱり圧倒的に人気商品の激うまバインミーを使ったメニューでセールを行って良かったですね。
新規の方に激うまバインミーの味を知って頂きつつ、SNSでもたくさんの人に見てもらいやすい伸びるぐつぐつのチーズを掛け合わせた今回のセールは、わりと狙い通りの結果になっているような気もしてきました。
飲食店であってもSNSの活用は大事であることを改めて身に染みて感じましたね。
ただ一つだけ誤算がありました。
僕の中ではチーズダイブ激うまバインミーと、もう一つぐらいみなさんがバインミーを注文するのではないかなと思っていました。
ですが多くの方は、チーズダイブ激うまバインミーだけでわりとお腹いっぱいになって、追加のご注文はコーヒーかチェーであることがほとんどでした。笑
僕の追加注文されるだろう予想は、50%バインミー追加、30%サイドメニュー(ポテト、ナゲット、生春巻き)、20%チェーの追加になるかなと考えていました。
でも結構チーズダイブは満足感があるみたいですね。笑
それはそれで、たくさんの方々にどう感じられるかというのが見れたのも一つの良かったポイントかもしれません。
さあ明日もたくさんご予約を頂いておりますので、頑張って営業したいと思います!
というわけで今回も読んでいただきありがとうございました!
また明日もどうぞよろしくお願いいたします!
では!
