みなさんこんにちは!
もうへとへとの激うまバインミーです!
足がいたい。
というわけで今回は、バインミー100円セール、2日間で売上81,900円でしたというお話をさせて頂ければと思います!
チーズダイブ激うまバインミーが100円になるというセールは、本日が最終日で、無事に営業を終えることができました。
まずは僕に一言。
よく頑張った!!!笑
えらい!
ほんとによく頑張りましたよ。
どのぐらい頑張ったかというと、朝7時のオープンから夜9時の閉店まで、ほぼお客様が途切れることなく、僕も少しの座る暇もなく動き続けておりました、、笑
これだから飲食店はブラックだと言われるのに、、
早く改善したいところです。笑
チーズダイブバインミーのご予約数は、土曜日で38名、日曜日は33名ではありました。
なので一見土曜日の方が忙しかったのかと言いますと、案外そうではなかったのです。
ではせっかくなので、土日の売り上げを発表しちゃいます!
27日(土)34,350円
28日(日)47,550円
日曜日の方が1万3千円も多く売り上げが上がりました!!!
まさかすぎますね。。笑
なぜかと言いますと、予約以外のご来店もそれなりに多かったのと、ご予約いただいたお客様が追加注文を多数していただいたという両方がうまく回ったというのが僕の印象でございます。
土曜日は台風もあったのかで、予約以外の来店数はそこまで伸びなく、追加のご注文もあまりありませんでした。
とはいえ他の通常日よりも売れているので、日曜日が異常だったのかもしれませんね。
ちょっと細かい数字にはなりますが、

今日と昨日の1会計あたりの単価は1400円台でした。
他の日と見比べると、6日中3日がその1400円よりも少ない金額になっています。
つまり、チーズダイブバインミーが100円で、その来店数が30名以上だったとしても、単価が下がることが無かったというのが言えるのです。
わかりやすく言うと、多くの人がたくさん食べてくれたという事になります。笑
そう思うと、先ほどお話していた追加注文が日曜日の方が多かったというのは間違いで、土曜日も日曜日も同じように追加注文がありつつ、来店数が単純に多かったというのが言えそうです。
こうやって数字で見ると、体感で感じていたのがズレているのが目に見えてわかって良いですね。
数字は大切。
もう少し数字のお話をすると、本日のチーズダイブバインミーの出数は34個で、昨日の出数は22個でした。
合計でも56個のみですね。
予約数の70名以上を考えると大幅に少なくなりました。
予約数が多かったのは土曜日の方だったのですが、台風の影響や、無断キャンセルが相次いで、予定よりも10名以上来店されなかったというところです。
このあたりも学びになりましたね。
今回は、席の予約でもなく、料金も先に貰うこともない、半分口約束みたいな予約制度だったので、やはり一定の数はキャンセルになるようです。
今後はこのあたりの割合も考慮して予約受付数を考えるべきという事ですね。
そんなわけで今回の100円セールは、学べたことも含めて大成功だったと言えるのではないでしょうか!
公式ラインの友達も大幅増加しましたし、たくさんの新しい方に激うまバインミーを堪能していただきました。
それでいて通常時よりも大幅に売り上げを伸ばすことができたという、僕としては文句なしの結果だったと感じております!
あ、でも今はめちゃくちゃ疲れているので、自分を褒めたいモードに入っているので、もしかしたら何かを見て見ぬふりをしているかもしれません。笑
まあ今日はいい気分のまま眠りにつきたいと思います。笑
今日と昨日はたくさんのご来店頂きありがとうございました!
今後とも激うまバインミーをよろしくお願いいたします!
というわけで今回も読んでいただきありがとうございました!
また明日もどうぞよろしくお願いいたします!
では!
